ホビー

キン肉マン キン消しがまだ新作が出ている件

キン消しのことを急に思い出しました。

小学校の頃、大流行していたキン肉マン。
当然、同級生、特に男の子は大多数がキン消しをもってますよね。

ふと思い立ってキン消しを調べてみたら、新作がまだ発売されているんですね!

30ウン年ぶりにキン肉マン消しゴムを見ましたが、いまだ現役で新作が発売されているとは・・・

キン肉マン キンケシシリーズ(ガシャポン)

キン肉マン消しゴム キンケシ

嗚呼、懐かしい・・・

キン消しのサイトを調べてみた

で、さらにキン消しが掲載されているサイトがないかな、と思って調べてみました。

こちらのサイト、2008年ころの記事ですが、たくさん掲載されていて、おもしろいのです。

ぜひ見てみてください。

キン消しコレクション・キン肉マン生誕29周年関連のキンケシ。

昔はこういう味のある個人サイトがたくさんありましたよね・・・

私も一円もお金にならない超マニアックな趣味サイトを作ってましたっけ。

ジオシティーズで。

サービス自体無くなりましたけど。

懐かしいな・・・

キンケシ交換で交渉を学んだ子供時代

まあキンケシに限りませんけど、小学生ですからキンケシを集めるにしても限界はありますよね。

お小遣いも毎月、数百円です。

確か、学年×100円だった気がします。

週刊少年ジャンプも毎週発売日の朝、近所のセブンイレブンに買いに行っていたので、大してお金残りませんよね。

あの頃はジャンプを発売日の朝に読んでいるのが、ちょっとした感じの人だったんですよね。

俺、もう読んで知ってるぜ的な。
もちろん各漫画の内容を喋ると怒られるんですが。

話がそれましたが、キンケシを集めていると、ダブります。

好きでもない超人はいらなくなります。

そこで、キンケシ持ってる友達と、ばくりっこ(交換)が発生するのですよね。

ブロッケンジュニアとウォーズマン交換してくれ、といった感じ。

やっぱり推しの超人がみんないるわけです。

レアなキンケシって何だったんだろう。
さすがにかなりもう忘れてますね。

キンケシだけではなく、当時はビックリマンシールとかでも同様の交渉事が日々発生していました。

良いキンケシだったら1個で3つの普通超人と交換してもらったり。

こうした交渉事を学ぶ機会でもあったのだなあ、とふと思いました。

今の子供たちはコロナの影響もあって、こうした交換ってあまりできないんですよね?

うちの子たちもそうですけれど、色々制限があって窮屈な毎日が切ないです。

思いっきり友達と遊んで欲しいです。

早く日常が戻ると良いな。

キン消しがどうしても欲しくなったら通販できます

色々見ていて、キン消しを大人買いしたい!という衝動が沸き起こってきたら通販で購入が可能です。

近所にキン消しのガチャガチャがある方は良いのですが、基本、無いと思います。

(子供が時々ガチャガチャやりたがるので、そこかしこのガチャガチャコーナー見てますが、キン消しはありません。鬼滅の刃がいまだ主力)

そんな場合は、ネット通販です。

大抵のものが買えるのはほんと便利ですね。

⇒ amazonのキンケシ

⇒ 楽天市場のキンケシ

一気に揃えたい方におすすめ↓

ガシャポン キンケシ復刻版10 キン肉星王位争奪編4 全30種(60体)セット

お小遣いを何カ月投入したら買えるんだ、といった価格帯ですが、ぜひ。

-ホビー

© 2022 ヒビノホウマツ Powered by AFFINGER5